2007年05月25日

携帯の「装飾メール」、中高年にも人気?

⇒あなたは携帯電話からメールを送るとき、「装飾メール」を使ったこと、ありますか?

 10代の女の子ではあるまいし、「そんなヤツ、おらんやろ」…と思うあなたは甘い。最近、「装飾メール」を使う中高年の数がうなぎ登り(?)だとか。右斜め上ドコモによると、今年3月の「装飾メール」の全送信数は約2億通。対応端末の利用者3500万人のうち、3人に1人が「最低でも月に1回は送信」しているそうです。もちろんこのうち、10代女性の利用率は75%を占めて断トツですが、どっこいオジサン、オバサンも四苦八苦しながらガンバっています。絶対量こそ少ないものの、例えば40代の利用率は、前年9月に比べて男性で58%、女性で54%も増えました。50代もこの間、男性で50%増、女性で60%増と人気ぶりです。ひらめきau、ソフトバンクも同じ傾向のよう。
 ちなみに私は恥ずかしながら、「装飾メール」を使ったことがありません。「装飾メール」って、メールの文字に色や動きをつけたり、画像を張り付けたりすることができるのですねぇ。どうやら若者とのコミュニケーションをスムーズにするため、中高年が使い始めたそうですがホントですか?娘とのやり取りには面白そうですが…。ちなみにドコモの「Iのあるメール大賞」では、父親が娘にあてた“今からヨーカドウ行くけど、行くか?車(セダン)”が準グランプリに選ばれています。ほのぼのとして、いいかも…わーい(嬉しい顔)
記事関連PR
posted by ベビーブーマー48号 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 団塊トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。